2015年05月23日

久々に目黒で稽古しました!

久々に目黒で稽古しました!


今秋水曜日、久々に目黒で稽古しました。
約1か月ぶりくらいの目黒での稽古です。


今回は


西郡さん
佐藤さん
吉住くん


の3名の方と稽古させていただきました。


稽古の前にまた右ひざが炎症を起こして痛みが結構あったのですが、稽古になると痛みを忘れてできるもんですね。


しかしここ数か月自分のための稽古時間があまり取れていないんで、正直稽古不足は否めないなと思います。
特に、返し技のタイミングがやや遅れるというのがありますね。それを意識すると今度は早すぎて手元が上がるし。
難しいです。


久々に行ったにもかかわらず、皆さん目黒にいた時と同じようにあたたく迎えていただいて感謝です。
今回は仕事に戻らなければならなかったため短時間の稽古のみで、先生方とゆっくりお話する時間がなかったのですが、
次回は是非ゆっくりお話できればいいなと思います。


今回の稽古で自分なりにためしたのは面打ちの修正です。どうすれば無駄な動きのない面打ちになるかを最近研究して
おります。


難しいのが無駄をなくそうと思うとダイナミックさが欠けてしまいます。無駄を省きながらもダイナミックな面が打てるように
基本稽古もしっかりやりたいと思います。


やっぱり大阪で他の道場にもお邪魔しないとダメですね〜。


京都の高段者稽古会なんて行ったら勉強になるんでしょうけどね。


子供たちに負けないように自分も頑張ります!


posted by イデ at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いでぐっちゃん、昨夜は、大阪の、木和田 先生が、中体館に稽古に来てくれたよ。さすが全日本選手権者、道場が、いちだんと締まりました。後藤先生、石原先生も、いらして、贅沢な、道場です。目黒区中央体育館が、伊藤雅ニ範士が、君臨されていた時代から、綿々と続く名門道場であることを、誇りに思います。
Posted by 鴨志田眞宏 at 2015年05月28日 14:24
将来の剣士育成の為子供教室大切ですね。褒めて伸ばして時々厳しく。誰かな・9日大阪にいます。AIU近畿大会です。黒羽。
Posted by at 2015年06月09日 15:10
大阪10日でした。黒。
Posted by at 2015年06月09日 15:13
黒羽先生、明日大阪ですか?後ほど電話します。
Posted by at 2015年06月09日 17:10
黒羽先生、明日大阪ですか?後ほど電話します。
Posted by 管理者 at 2015年06月09日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。