2014年05月19日

週4回稽古できました!

週4回稽古できました!


ブログのアップがまとめてになってしまいました。


先週は超久々に週に4回の稽古ができました。


水曜日 目黒
金曜日 目黒
土曜日 海老江東
日曜日 海老江東


でした。


ここ2,3週間、なかなか自分の稽古をする機会が作れなかったので、これだけ詰めて稽古できたのは
本当に久々でした。


また、目黒でいつも一緒に稽古している石黒さんと西郡さんが七段合格!
素晴らしい!目黒は昇段ラッシュです。おめでとうございます!


目黒の稽古では、松林先生(短時間でしたが)、鴨志田さん、佐藤さん、松谷くんと稽古出来ました。
いつも水曜日ですが、金曜日もいい稽古が出来たと思います。金曜日は松本先生と稽古できました。


稽古回数が限られる分、自分なりに課題を持って稽古をしようとしています。
ただ先週の稽古は打ち損じというか、打てる場面で滑ってしまったりなどのミスが多かったなと思います。


稽古不足が出ているのかな、、、。そんな自覚症状はなかったですが、、、。


海老江東では子供達が元気に稽古をしてくれました。
学校行事などでやむを得ない子供もいましたが、それを除くとほとんどのメンバーが休まずに稽古に来てくれました。


小学生としてはそんなに甘い稽古ではないということを考えるとみんな良く頑張ってくれていると思います。
もう少しみんなに積極性が出てきたらもっといいかな。これは指導者の腕かな。


海老江は女の子が良く頑張ってるなと思います。男も負けないように頑張ってほしいな。


まあ、みんな明るくてとても良いことだと思います。


保護者の皆さんも今まで以上に協力をしていただいて、本当に助かっております。
これから暑くなりますし、より一層協力をお願いすることになると思います。


またしばらく水曜日の目黒には行けないのですが、時間を作って東京、大阪と自分の稽古、また子供達の指導を
しっかりしていきたいと思います。










posted by イデ at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントです。昇段の事書いて頂いてありがとうございます。
目黒稽古は本当に環境が良いと思います。
後藤先生の御指導、諸先生方の稽古の活気が、
近年の結果を生み出していると思います。
たまたま出口さんや私なんかが前回、今回と七段を頂けて、元立ちしていますが、
体の故障や仕事、諸々の事情でブランクがあり、昇段が遅くなった実力派の先輩方、稽古回数が保持出来ない実力派の先輩方との稽古は本当に厄介ですね。おもしろいけど厄介ですね。楽しいですけどね。これが切磋琢磨ですけどね。

Posted by Eco剣西郡 at 2014年05月20日 09:50
こんばんは。
この前お伝えした道場のHPアドレスです。参考までに〜

http://home.k07.itscom.net/yokokan/sub2.html
Posted by 倉剣小翁 at 2014年06月10日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。