2014年03月24日

稽古場所に困ってます

稽古場所に困ってます


この時期、稽古場所に困るな〜。
またこの時期は子供達も何気に色々予定が入るのかな。


昨日は千島体育館を借りての稽古でした。出席者は7名。
コウヨウ、カレン、ジン、ネネちゃん、セイヤ、ヨシアキ、モエちゃんでした。


最近稽古回数が減ってしまっているので心配してましたが、まあまあの稽古内容だったと思います。


打った後しっかりと抜けていく、とか、打突の機会とか、既に教えていることの復習ですがこういうのは反復する
ことが必須です。なので今回はその反復を徹底してやりました。


廣瀬さんに審判をしてもらいながら、試合 ⇒ 出た課題を修正 ⇒ また試合 ⇒ また修正
というパターンを繰り返しました。


子供達は良く頑張って稽古してくれたと思います。9時から準備体操が始まり、12時前まで(途中で休憩はありますが)
良く頑張っていると思います。体力がついてきたのかな。


うちの子供達はどうも気が優しいというか、小曽根の試合なんかでは実力が十分出せないところがあります。
稽古の内容は少しずつですが良くなってきているので、あともう少しなんですけどね。


しかしながら、また稽古があいてしまう、、、。次回は最悪4月12日かも。3週間近く空いてしまいます。
どこか体育館空いてないかな。


この時期はどの道場でもそうなんでしょうね。どこか、他の道場と共同で場所と確保するようにしたらいいかもしれませんけどね。



鴨志田さん、コメントありがとうございます。


小山台高校、残念でしたね。勝負ってちょっとしたところで決まってしまいますよね。
微妙なストライク・ボールの判定が勝敗を分けたような。でもいいピッチャーでしたよね。


母校が甲子園に出るだけでもすごいことです。


今週水曜日は目黒で稽古する予定です〜!



posted by イデ at 17:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いでぐっちゃん!私ごとで、進み遅くしてしまいましたが、今週日曜日稽古後に、「出口先生七段お祝い会」や催します!みんなして、昇段祝いましょう!
Posted by 鴨志田眞宏 at 2014年03月24日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。