2013年12月09日

保護者さんとの懇親会

保護者さんとの懇親会


土日、稽古でした。
土曜日は久々に海老江東小学校、日曜日は千島体育館でした。


しばらく稽古が開いてしまった子供が多かったせいか、技術的には横ばい、やや下がった?かな。
でもみんな元気に稽古に来てくれてよかったです(稽古ではもう少し元気出してほしかったけど)。


セイヤが一応自分で面をつけられるようになったかな。まだまだ練習がいるけど、進歩はしていると思います。


で、今回は保護者さんとの懇親会を実施。子供たちもたくさん来てくれました。
普段、指導者となかなか話す時間がないので、僕たちが考えていることを少しでもお伝えする、また
疑問に感じていることを率直に聞いてもらうというのが趣旨でした。


たくさんお酒もいただいたので酔いましたが、いい会やったんちゃうかな。
保護者の方も僕たちの考えを理解してくれているのかな〜、と思いました。
「もっと厳しくしてもらっても大丈夫です!」という保護者の方が多かったな。


良い会だったので、定期的に保護者の方とはコミュニケーションをとる場面を作りたいと思います。


カエデのところの店もいい店でした(海老江にあるイタリアンのモデナ)。おいしかったし雰囲気も良かった。
今度先生同士の打ち合わせでもお邪魔したいくらいです(いつもはファミレスです。)


来週は、道場開始以来初めてですが、2班に分けます。
試合に行くチームと海老江東で稽古するチームです。試合は小曽根剣友会が主催している練習試合です。
前は1勝とかしかできなかった子供が今回は何勝してくるか楽しみにしてます。


僕は海老江東小学校での稽古を担当予定。2班に分かれるので人数は少なくなりますが、その分みっちりと稽古したい
と思います。






posted by イデ at 11:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、懇親会は楽しかったですね〜^^
ヨッシーぱぱが残念そうでした。

私たち保護者も、普段バタバタしてますが
いい息抜きになりました。
ごちそう美味しすぎてめっちゃ太ってしまいました〜(元からか・・^^;)

ありがとうございました。
小曽根も楽しみです!
Posted by jinまま at 2013年12月11日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。