2013年11月28日

目黒にご挨拶に行ってきました

目黒にご挨拶に行ってきました


コメント下さった皆さん、ありがとうございます。
皆さんのおかげです。


いいさんって、あのいいさんですよね。
大変ご無沙汰しております(目黒にいた、いいさんという前提です)。
ブログ見ていただいていたんですね。ありがとうございます。


昨日は目黒にご挨拶に行ってきました。仕事で到着が遅くなったので見学と挨拶のみでした。
先生方や仲間の皆さんからお祝いのお言葉をいただきました。感謝です。


また、今回同時に合格することができた高山さんとも握手できて良かったです。


後藤先生からは、「これから10年、修行を積み重ねていけるかどうかが大事だ。段位に胡坐をかくのではなく、
八段をとれるように積み重ねていきなさい」とお言葉をいただきました。


八段なんてはるか遠くのレベルでとても想像できないですが、八段をとるとらないは別にして、気を抜かずに
精進を積み重ねていきたいと思います。


石原先生からも「七段には七段の役割があるから、それを果たしていくことでまた自分の勉強にもなる」とお言葉を
いただきました。これからは上に立って稽古することが多くなると思うのですが、正直不安です。
まずは並んでもらえるように頑張らないと。


で、ヤソハチでいつものように第二道場。一応お祝いの会ということだったんでしょうか?その割には僕の話題は
少なかったかな?どうやろ?普通の飲み会でしたよね?まあいいんですけど。


佐藤さんからお祝いの品として、立派な竹刀をいただきました。
めちゃいい竹刀なので、割らないように大事に使いたいと思います。
佐藤さん、ありがとうございます。また暖かいコメントありがとうございます。また、いつも色々教えてもらって感謝しております。


しかし、昨日結構飲んだんかな。今日はちょっと体がだるいな。


今回、多くの目黒の先生からお祝いのお言葉をいただき、頑張ってきて良かったなと思いました。
先生方からいただいたご指導のおかげで、本当に感謝です。


これから10年、コツコツと積み上げて、とりあえず1回は八段審査を受けてみようかなという気になってきました(合否は抜きにして)。


10年後、自分は何と言っているんだろう。






posted by イデ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。