2013年11月23日

大詰めの準備

審査前大詰めの準備


水曜日、そして本日と吹田洗心館で稽古してきました。


水曜日は廣瀬さんと山口さんと私の3人、今日は子供達8人を伴っての稽古でした。
(子供達を送り届けてくれた保護者の皆さん、お疲れ様でした!)


今日の子供達の稽古は非常に良かったと思います。
面打ちがしっかりとできるようになってきました。まだ左足が動いてしまう子供が何人かいますが
順調にうまくなってきていると思います。


元気があって良かったし、色々予定があって今日は2週間ぶりくらいの稽古になるヨシアキが
ブランクを感じさせない元気さを出していていい稽古でした。


今回はユウマもかなり上達してきていることがわかりました。
ユウマはやればできるんやな。継続して稽古できたらますますうまくなれると思います。


他のメンバーも良かった。イノリン、カンちゃん、ケイタ、ダイトはうちの道場に来る前とは見違える
ようにうまくなったな。この4人は剣道歴が他の子よりも長いので、いい意味で他の子供の刺激
になっているし、引っ張ってくれているかもしれんな。


で、自分の稽古ですが、まあやるべきことは大体やったので、あとは精度と集中力かな。
当日どんな相手かわかりませんが、それ考えても仕方ないし自分がやってきたことを発揮できる
ように準備するしかないよな。


というわけで、廣瀬さんとはもう何本立ち合いしたかわかりませんが、立ち合いの稽古は十分に
やってきたかなと思います。当日の集中力やな。


ところで、目黒の方で当日見に来ていただける方おられますか?
もしおられたらビデオの撮影をお願いできれば大変うれしいです。光安くんとか来ないかな。
そりゃ仕事か。


明日は僕の剣道のルーツでもある千島体育館での稽古です。
ここで別所先生をはじめ、たくさんの先生に教えていただきました。


というわけで、明日も頑張ります。


posted by イデ at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の六-八段審査のビデオ撮影はありません。
すべて仕事です。
Posted by みつやす at 2013年11月24日 14:56
七段審査!じたばたせず、おちついて、しとめれば、受かるよって
出口くんについて後藤先生が、仰っていたよ!火曜日!応援には、いけないけど、月曜大串くん!とともに、目黒区剣道の未来を背負って立つ若手のホープとして、頑張ってね!
Posted by 鴨志田眞宏 at 2013年11月24日 22:07
鴨志田さん、ありがとうございます!
稽古してきたことを発揮できるように頑張ります。できることやるしかないですもんね。後藤先生のお言葉、ありがたいです。
皆さんのご期待に添うように思い切り(じたばたせず)やってきます!
Posted by 管理人 at 2013年11月24日 22:44
朗報待ってます〜
Posted by 倉剣小翁 at 2013年11月24日 23:16
緊張を楽しんでこい!
Posted by 鬼コーちゃん at 2013年11月25日 20:23
出口君
七段おめでとうございます。
目黒剣友皆喜んでおります。
一発で見事仕留めましたね。
大したものです。
松剣翁
Posted by 松剣翁 at 2013年11月26日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。