2013年11月06日

なかなか難しい

なかなか難しい


先週土曜日、そして本日水曜日と稽古しました。


基本、技、立会稽古、一通り実施。
なかなか難しいな〜。


あまり固くならず、かつ軽くならずの稽古をめざし、かつ、待つのではなく、かと言って無理に出ていくわけでもなく。
意識すると固くなるし、そうしなければ軽くなりすぎるしな〜。


今日の稽古が終わって自宅で一人で復習をしていると、やはりポイントは左膝なのかなという気がしてきました。


左ひざが曲がりすぎると軽くなりすぎるな。膝を適度に張るくらいが僕にはちょうどいいのかも。
土曜日に試してみよう。


あと3週間くらいで審査なので、残りの期間はしっかりと体調を整えて当たりたいと思います。


もう一息頑張らないと。


先日毎年恒例の城南四区の試合が行われました。
今年は僕は選手として呼ばれなかったのですが、目黒区は3位だったとのことです。


中島先生からお電話をいただき、「みんな頑張っていたよ。カモちゃんが伸び伸びと試合してたな〜」
と仰ってました。


鴨志田さん、試合良かったんですかね?また今度結果教えてください。


2年ぶりの3位ですかね?皆さんお疲れ様でした。


また、目黒でお世話になっており、今は大阪でご一緒させていただいている西村先生のオフィスにお伺い
させていただきました。またお昼もご馳走になりました。西村先生、ありがとうございました!


西村先生の事務所では色々なことを教えてもらい、すごく勉強になりました。
剣道で培った心をビジネスに活かしておられる、といっていいのかな。


でもとても勉強になりました。


大阪もそうですが、目黒で剣道を通じて開かれたネットワークに感謝ですね。


今週末、また稽古頑張ろうと思います。


posted by イデ at 16:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
城南四区のビデオは、ブラウザから、<yahoo.jp/box/6bTupn>にアクセスすれば、ダウンロードできます。
目黒区の全試合を置いています。

12/3までダウンロード可能です。
Posted by 光安 仁政 at 2013年11月06日 22:04
光安君、ありがとう。見てみます。でもデータが重いね。
Youtubeへのアップ、是非研究してみてよ。
Posted by 管理人 at 2013年11月10日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。