2013年10月17日

メチャメチャ稽古してしまった、、、。

メチャメチャ稽古してしまった、、、。


昨日水曜日、東京で全日本剣道連盟の合同稽古、その後目黒の稽古と
平日にも関わらず2部練と無茶をしてしまいました。


まずは全剣連の合同稽古。
鴨志田さんと待ち合わせをして、鴨志田さんとはちょっとイメージが違う車に乗せていただいて日本武道館へ。


朝まで台風の影響があったとはいえ、今回も多くの方が参加されていました。
今回の稽古では4人の八段の先生にかかることができました。


真ん中はかなり人が並ぶので比較的、端っこで並んでいました。端っこは比較的最近八段を取られた先生が多いので、若手の八段
の先生が多かったです。みなさんめちゃくちゃ強い先生が多かったな。


4本やると結構フラフラ。1本あたりの稽古は短時間でしたが集中した稽古ができました。
武道館の雰囲気に慣れたいという目的もありました。武道館はやっぱり広いのでなんか感覚が違います。
そう簡単には慣れんわな。


合同稽古が終わり、鴨志田さんと一目散に目黒へ。


合同稽古である程度いい稽古ができたので、防具だけ置いて見学にしようかな〜とも思ったんですが
鴨志田さんがすごい勢いで防具を着けて稽古に加わるもんで、僕一人休んでいるわけにもいかず「少しだけ、、、」
というつもりで僕も防具を着けました。


すると、、、。
おお〜、後藤先生にかかれそうやん!ということで後藤先生にかかりました。いやあ〜、何本面を打っていっても全部切り落とされますね。
審査前に後藤先生から気をいただけて良かったです。いつもは大行列なのですが、また稽古をお願いしたいです。


で、横を見ると松林先生にもかかれそうやん!
というわけで並んでいると、残念ながら終了の太鼓。でもしつこく並んでいると松林先生が「一本な」ということで稽古をつけていただけました。
短時間でしたが、息の上がる稽古でした。太鼓がなったにも関わらず稽古をつけていただけて嬉しかったです。


で、終わろうと思っていたら、、、自由稽古の時間にお二人から稽古の機会をいただきました。


今日一日で8本の稽古か?


やりすぎた。


今日は朝から全身がだるいです。


倉本さんともまた稽古お願いしたいです。でも最近は倉本さんも大人気なのでなかなか稽古する機会を見つけるのが難しいですよね。
倉本さん、また今度お願いします。


鴨志田さん、今日は一日ありがとうございました!


いやあ、疲れた。気持ちいい疲れ、と言いたいところですが、単に疲れた、、、。


posted by イデ at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後藤先生に、連れられて静岡三島の、一心会の、稽古会に参加させていただいた、あの日を、思い出しました。未知の世界に繰り出す心、意気に感じるよね!いでぐっちゃん!また、やりましょう!
でも、単に疲れただけなら、引きずり回してしまったのかな?ごめんね。
Posted by 鴨志田眞宏 at 2013年10月17日 21:51
三島の一心会ですか、思いだしますね。緊張しながら稽古しました。

引きずりまわすなんてとんでもない。鴨志田さんに後押しされて全力の稽古ができましたよ!
Posted by 管理人 at 2013年10月17日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。