2013年10月10日

バテたな〜

バテたな〜


昨日はなんとか目黒に間に合いました。


石黒さんが結婚した?そんな話が、、、。
もしもこれが本当なら、、、持ちネタが一個減ってしまう。
「そんなんだから結婚できないんですよ〜」って使ってたんですけど。


結婚詐欺にあった、とかならまたネタになるんやけど。


人の結婚で何を考えてるねん、という感じでしょうか?


石黒さん、どうなんですか?ほんとに結婚したんですか?コメント入れてください。


で、前置きが長くなりましたが昨日の稽古です。


花房先生
黒羽先生(かなり久々に稽古をお願いできました)
山口先生
松谷くん


と稽古をお願いしました。


前回の記事でも書きましたが、今回の課題は

・体軸で攻める
・右足の使い方
・踏み込み


の3つでした。3つもできへんね。やるとしたらどれか一つかな。


昇段審査を意識しながらの稽古でしたが、まあまあの稽古だったと思います。
出端面がまだ少しタイミングがずれてます。やや早すぎるんですね。もう少しためようと思ったら今度は遅いしな。
この調整には二刀が結構いいんですが、今から二刀やる勇気はないな。


で、指導稽古が終わってからの自由稽古。松谷くんがいち早く声をかけてくれたので、二人で基本稽古を実施しました。
もうちょっとやりたかったけど、指導稽古で結構ばてたんかな。体力が続かず短時間の基本稽古で終了。


稽古が終わった後も結構疲れていたな〜。体力が落ちているんですね。


さて、別の話ですが、、、。
今日、体育館に来たら松林先生から「イデグチ〜」と呼び止められました。
「ブログ読んだら、仕事に来ているか、剣道に来てるのかって書いてたな。そりゃ剣道だろ!」とお言葉をいただきました。


ん〜、やっぱ剣道か。


いやいや、仕事です。


でもお声かけいただき、またブログを読んでいただき嬉しいです(もうちょっとちゃんとアップします)。


posted by イデ at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by まつたに at 2013年10月15日 08:24
先日は基本稽古をありがとうございました。基本をじっくりと意識することができた貴重な時間でした。是非またお願い致します。
Posted by まつたに at 2013年10月15日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。