2013年07月30日

下野くん登場!

下野くん登場!


27日(土)28日(日)と海老江東小学校で稽古でした。
金曜日に久しぶりに目黒で一緒に稽古していた下野くんからメールをもらって
なんと下野くんが一心道場に稽古に来てくれました。


なんか目黒で一緒にやっていたメンバーと大阪で稽古するというのは不思議な感じでした。
廣瀬さんと下野くんが稽古してるのとか見るとちょっと不思議やもんな。


で、稽古は今回もたくさんの子供たちが参加してくれました。
夏休みなので学校の行事や家族の行事で参加できない子供もいましたが、
それでも多くの子供が元気に稽古してくれました。


最近の稽古ではカエデとカイシュウが声でみんなを引っ張ってくれているので非常にいい雰囲気で
稽古できているような気がします。


この二人につられてどんどんみんな元気出してほしいな〜。


コウヨウとカレンは毎日家で素振りをしているだけあって、振りが鋭くなってきたなと思います。


他の子ども達もどんどん上達しているので、このまま続けてほしいです。


来週には防具が届くので、防具を着けてさらにうまくなってもらいたいと思います。
秋には昇級審査や試合にも出たいと思ってます。


暑い中、大人の稽古まで残って稽古した子供たちもいて、みんな積極的で教える側も嬉しいですね。


で、大人の稽古。
今回は下野君に加えて若手の剣士が2名、日曜日には平岡さんと阪口さんも来てくれました。


廣瀬さんの動画やブログを見て稽古に来てくれる人が徐々に出て来ました。
このブログを見ていて、稽古したいな〜と思っている大阪の人、ご遠慮なく来てください。


8月24日、25日には僕がロンドンで稽古をしていた時の仲間がはるばる日本まで稽古に来てくれます。
24日(土)に10名以上稽古に来るようなので、お時間がある方、どんどん稽古に来てください。


自分の稽古はというと、いい点と悪い点がはっきり出たかなというところです。
出ばな面がここ最近打てなくなってきていたので再度稽古中。まだ出が早すぎるんですよね。もうちょっと溜めないと。
そう思うと溜めすぎて打たれてしまうこともあるんですけども。


毎回課題を持って稽古しないと、なかなか自分の稽古時間が確保できないので稽古内容が落ちてしまいます。
もう少し目黒に行ける回数が増えればいいけどな〜。


なんとか水曜日以外でも目黒に行くようにしようかな。


というわけで、今日は東京からブログアップですが、今日には帰ってしまうので次の目黒はお盆の頃になるかな。




posted by イデ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。