2011年08月08日

ついに40歳になりました

ついに40歳になりました


8月6日でついに40歳になりました。
不惑の40歳と世間では言うようですが、剣道も人生も惑いまくっております。


昔、当時の南海ホークスの門田が40歳で現役というテレビを見ていた時、門田がすごく年いったおっちゃんで、にもかかわらず現役ってすごいなと思ったことを思い出します。


僕もそのおっちゃんと同じ年齢になったんやなと改めて思います。門田よりは若く見えるんかな〜。どやろ?


このブログはアラフォー剣士というタイトルなんですが、今年1年はAround 40 ではなく Just 40、あるいは At 40 ということですね。
いちいちタイトルは変えませんが、厳密にはこの1年アラフォーではなくなるわけですね。


このブログを始めたのは確か37歳でした。時の経つのは早いですね。


最終的にタイトルをアラフィフ(Around 50)と変えれるくらいまで続けて行きたいと思います。


みなさん、どうぞよろしくお願いします。


あ、誕生日のプレゼントを渡し損ねた方、まだ受け付けていますのでお気軽にお渡しください。
なんてね。





posted by イデ at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我等が後藤先生はじめとして、8月生まれの私たち、HAPPY BIRTHDAYチーム。ちなみにわたしは、28日、倉剣小翁くんは、27日です。みんなして祝おう〜。4月は、松剣翁先生のバースデーだぞ。 ところで、昨日の講習会、とても勉強になりました。反省会、盛り上がりました。紅一点、井関さんお疲れ様でした。わたしは、二次会以降は、参加できず残念でしたが、前川さん、またこんど八十八でやりましょう〜!小林先生、美味しいお店でした。有難うございました。黒羽先生、有難うございました。川井先生、お疲れ様でした。有難うございました。いでぐっちゃん、玄海やるぞ〜!
Posted by かもやんパート2 at 2011年08月08日 17:36
40歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも剣道の事をはじめ色々ご指導いただき感謝しております。

先生方はじめ先輩方がおられる限り剣道界の未来は
磐石であると安堵しております。

自分は既に心身ともにジャンク状態で末席を汚す者ですが
門前の小僧のつもりでこれからも稽古に励みたいと思います。

稽古以外でもお時間の許す時に関西流ビジネスを
ご教授いただけたら幸いです。

Posted by 三段PARA DISE菊地 at 2011年08月09日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。